DreamComesTrue/思いは形になる

USJユニーバサルスタジオジャパン!何度も乗れたザ・フライング・ダイナソー!DAY3

フライングダイナソー1大阪・USJ&海遊館
スポンサーリンク
Pocket

2018年、家族で、三泊四日で2回目の
大阪・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJへ行ってきました。

前回は、
USJから電車で20分ほどの所にあるホテルの泊まったのですが、丸一日遊んでヘトヘトに疲れているなか、慣れない大阪の街の中を電車に乗って、ホテルまで戻るのは、結構大変でした。

USJの閉園の時間になってエントランスを出ると、たくさんに人がゾロゾロ家路へとむかっています。
USJの目の前のホテルに入っていく人を横目に、“やっぱ、近い方が良かったなぁ”と後悔したのでした。

そんな経験もあったので2回目は、
USJの目の前のホテルに泊まることにしました!

USJより少し離れたホテルに比べたら少々お高めですが、結果、出す価値はあります!

まず!!!
特に小さなお子さんがいるご家庭だったら尚更です。
ベビーカー持ちながら、ちびっこをの手を引きながら。。。
しかも丸一日遊んで疲れ果てている中での、電車に揺られてホテルに戻るのは本当に疲れるはずです!

そして、眺めがいい!!
ホテルの窓からUSJが眺められます!!
多少、ジェットコースターに乗っているお客さんの「キャァァああああああああああ!!!!」の悲鳴が微かに聞こえますが、”面白い”ので問題ないと思います。

そしてそして、
水族館『海遊館』にへと向かうクルーザーの船着場が、ホテルの目の前にあります!
水族館『海遊館』にも観光に行きたい人は、これもポイント高いと思います!

泊まったホテル
ホテル京阪 ユニバーサルタワーお勧めです!

皆さんの、ユニバーサルスタジオジャパンUSJの旅が素晴らしいものになることを祈って、
私の記事が皆さんの何かのお役に立てれば幸いです!

関西旅行・関西ツアー

DAY3 再び、連続ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ!

何回も乗る方法 『ザ・フライング・ダイナソー』

うつ伏せの状態でスタートからゴールまで本当に飛んでる様です!

乗っていると気づくのですが、下を見ると、コースターが進む道筋にネットがず〜と張り巡らされています!!

たまに靴とかひっかかてるのを見ると、人間も落ちるんじゃないのかと、そのネットは “恐怖” でしかありません。。。フライングダイナソー2若い息子は、何度も何度も繰り返し繰り返し、連続で数え切れないほど。。約15回は乗っていました!

その方法とは、※シングルライダーに並ぶことです!!!

主人も息子もシングルで乗っても席は離れますが、ほぼ一緒のコースターに乗ることができるので安心です!

時間短縮や、連続で楽しみたい方は、是非、シングルライダーで乗りましょう!!!

※シングルライダー・・・コースターの全席を埋めるため、空いてる席に座ることができる。そのため搭乗者は時間短縮して効率よく乗ることができる。

フライングダイナソー3

パークの池ラグーンエリアが眺められるカフェ『ボードウォーク・スナック』

USJ湖

こちらは、パーク内中心にある大きな池を眺めることができるオープンカフェです。

ピザホットチョコレートなどがいただけます!

この時は3月でしたが、まだまだ寒く、外でのランチは寒かったのですが、テーブル付近にはヒータがあちこちに設置してありますので大丈夫ですよ!

昼間の『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター』

ハリーポッター入り口

昨日と違った雰囲気を味わいたくて、
今日の『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター』に入る時間は昼間に設定しました。

ゾロゾロと入り口へと向かう林の中を進んでいきます!

昨日は真っ暗だったけど、今日は景色がよ〜く見えます!!

ハリーポッター街昼間

入り口にある魔法使いの住む村
ホグズミード村

こちらも昨日と違って、昼間なのでハリーポッターの世界がよく見えます!!

息子は昨日、オリバンダーの店でGetした魔法の杖を持参して入場!

ハリポッター機関車昼間

こちらは蒸気機関車オグワーツ特急

昨夜は、車掌さんと一緒にここで写真を撮ったのですが、昼間の方が写真写りはいいです。

ハリーポッターふくろう

『ウィザー ディング・ワールド・オブ・ハリーポッター』内の中央にある天井の高い小屋の中にはたくさんのふくろが天井にいました。

一匹だけ本物がいました!

ハリーポッター杖の部屋

オリバンダーの店で魔法の杖が売っています。

たくさんある中で選ぶのは大変ですが、困った時はいろいろ自分にあった基準見たいのがあるみたいなので、お店で調べてみるといいと思います!

ハリーポッターマップ

こういう絵と案内 ↑ が『コリバンダーの店』でいろいろ見ることが出来るので、そちらを参考に魔法の杖を選べます!

ハリーポッター城

昨夜とまた違った、
昼間のホグワーツ城

夜は夜で雰囲気たっぷりなのですが、よく見えないというのが残念。
昼は昼でよく細部までみることができますが、雰囲気に少々欠けます。。

お好みで!!

ハリーポッター小屋

ハグリットの小屋

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに並ぶラインでみることができます。

実物大より小さめと思われます。。。

魅惑の『ターミネータ』

USJターミネーター

大好き!映画『ターミネーター』

ターミネーター2:3Dは、キャストさん達の演技が素晴らしく、その世界に私達を連れていってくれます!
何度見ても楽しい!

カメラ位置を確認せよ!『ジェラッシク・パーク・ザ・ライド』

USJジェラシックパークライド

落ちる時、しっかりカメラ目線できますか???

映画ジョーズの雰囲気『アミティ・ランディング・レストラン』

USJジョーズカフェ

こちらのレストランではシュリンプサンドフライドチキン可愛いサメの形の水色のケーキをいただけます!
ボリュームもあるのでGood!!

泊まったホテル『ホテル京阪ユニバーサルタワー』

USJ入り口

写真、後ろの一番右のタワーが宿泊した
ホテル京阪ユニバーサルタワーです!!

『ホテル京阪ユニバーサルシティ』という似た名前のホテルもあるにでお間違えのないように注意です!!

ここはユニバーサルスタジオすぐ出た所です。

本当に目の前で、一日遊んで疲れていてもすぐお風呂に入れる!!おすすめします!

コンビニも、その辺に何軒かあるので、部屋に戻る前に何か購入していくのもGood!!!
でも、閉園時間だとたくさんの人がコンビニに殺到しているのですごく並びます。。。

明日はお家に帰る前に、水族館海遊館に立ち寄ってから新幹線で帰ります!