DreamComesTrue/思いは形になる

ベトナム&タイ・子供も楽しい!チェンマイ・おすすめホテル&ナイトサファリ&首長族 編!その⓷

首長族ベトナム&タイ旅行
スポンサーリンク
Pocket

2016年8月の夏、すべて完全個人で飛行機のチケット&ホテルをネットから予約。

日本➡️ベトナム(ハノイ)➡️タイ(バンコク)⇨(チェンマイ)⇨(プーケット)⇨(ピピ島)⇨(プーケット)➡️日本に行ってきました。

なので自分たちで自由にオリジナルティ溢れる旅行となりました。
出費もできるだけ抑えて、使うとこは使う!とメリハリをつけて行ってきました! 基本貧乏旅行ですが、なんだかんだでサバイバル感覚がとても楽しかったです!

18日間の間で5つのホテルに泊まりましたが、いろいろなホテルがありました、いろいろな人たちがいました。

偶然にも記事を読んでいただいた方の何かのお役に立てれば幸いです。。。

Day8 タイ (バンコク)から✈︎(チェンマイ)へ!   ナイトサファリ

【 Chiang Mai Night Safari 】

チェンマイショー

夜の “富士サファリパーク” みたいな感じです。トラックでサファリをする前に、上の写真の様に小さなショーを見せてくれます!

サファリの様子は、動物たちのためにライト付きで写真禁止です。綺麗に写っているものがなかったので写真載せられませんでした。。。

しかしながら、とっても近くで見れる暗闇の動物たちは、恐ろしくもあり、美しくもあり、足を運ぶ価値ありです!

ニューハーフ

サファリが終わった後は、水のショーと綺麗なニューハーフさんたちのショーです!

子供にはちょっとショッキングかもしれませんが、社会勉強! いろんな人たちがいることを受け入れられる人間になって欲しいです!

間近で見たニューハーフさん達、とっても美しい!!!!女として生まれてきた私って。。。凹みました。完全に負けています。。。一緒に写真撮りたくなっかた。。。

水のショーもライトアップされて、とても綺麗でした。

Day9 タイ (チェンマイ) 街を散歩&夜のマーケット

チェンマイ散歩

チェンマイはお洒落なカフェやお店が並んでいる所もあります。

息子の後ろに写っているお兄さんは、私たちがお茶をしていたカフェの定員さんです。

息子が急に”リンゴ食べたい”と言い出し、そのカフェに売っていなかったので、わざわざ定員さんが息子と一緒にリンゴを買いに行ってくれて、帰ってきたところを撮りました。
タイの定員さんは親切です。。。

チェンマイ本屋

散歩中に本屋さん発見!なかなかいい本がありました。古本がほとんど。

チェンマイ夜街

チェンマイの夜のマーケット。昼の穏やかな雰囲気が、夜になると一気にざわめきます。

チェンマイ屋台

あちらこちらで屋台やらレストランがたくさんあるので、夕飯は何にしようか迷います!
私たちはやはり、タイっぽく外で食べるローカルフードの屋台に決めました。

Day10 タイ (チェンマイ) いかだ&首長族&象サファリ

象絵を描く

チェンマイ市内から1時間ほどの所にあります。

ホテルで紹介してもらった、”いかだ乗り&象サファリ&ショー&首長族” がセットになったお得なツアーに参加しました!

象ペイント

象さんがショーで観せてくれた、象さんによる象さんの絵です!!とってもアーティスティック!!
購入可能!

牛乗る

その後は、牛車&いかだに乗って移動です!

首長族入り口

首長族の村です!
小さい時に ”なるほどザ・ワールド” を観て衝撃的だった、あの首長族に出会えうことができました!!ああ、なんだかわからないが、感動。。。

ツアーでは首長族に行かないという選択もできます。

首長族女の子

首長族の可愛い女の子と一緒にパシャリっ。まだ首もそんなに長くないです。観光客に売るスカーフなどを作っています。

象サファリ

ツアーの最後は、帰りのバスの所まで、象さんに乗って向かいます!
二人乗りなので私と息子が一緒に乗り、主人は一人で乗りました。でもその方が写真を取り合いっこできるのでよかったです。

日が暮れる頃、ホテルに戻ってきました。息子と主人はすぐに、またホテルのプールへダイブ!

明日はチャンマイを出発です!

Day11 タイ(チェンマイ)から✈︎プーケットへ!

チェンマイ空港

次は、チェンマイからプーケットに飛びます!

この旅始まってから5回目のFlightを待っている所です。
最終目的地、”ピピ島”までもう少し!ワクワクしてきました!

続きは↓

タイ(チェンマイ)で泊まったホテル

DUANGTAWAN HOTEL

チェンマイプール

ホテルにチェックインした時、ラッキーなことにお部屋をアップグレードしてくれました!
大きいプールもあって最高ですよ!

チェンマイホテル朝食

ホテルの朝食ビッフェは、パン、おかゆ、フルーツ、サラダ、シリアル、カレー、などなど、種類も豊富で、朝で1日分食べちゃうくらい美味しかったです!