DreamComesTrue/思いは形になる

バリ島・子連れ家族旅行!パスポートの注意点&ヴィーガンカフェ編・その⓵

バリホテル庭バリ島旅行
スポンサーリンク
Pocket

2017年7月、家族で16日間(パスポート問題で実際は13日間)バリに行ってきました。

主人と私二人は、2006年冬に訪れたことがありましたが、子供を一度連れて行きたくて、再びこの地に戻ってきました!

今回は子供連れ、しかも後半は、現地で義理母&そのパートナーと合流してバリ島を一緒に楽しみました!

若いカップルで過ごすバリ島とは、やはり過ごし方がだいぶ違いますね!

パスポート問題
ケチャックダンス
ビーガンカフェ
泊まったホテル
について記事を書いていきたいと思います。

偶然にも、私の記事を読んでいただいた方の何かのお役に立てれば幸いです。

Day1〜Day3 注意!インドネシア行きのパスポート有効期限

Ekrulila

海外に行くとき、必ずパスポートの有効期限はチェックしますよね!
”有効期限がまだあるから大丈夫!”と思ってはいけません!
インドネシア含むいろいろな国が、パスポートの有効期限6ヶ月以上でないと出入国が認められないのです!
この6ヶ月以上という余裕の期間でパスポートをいつも保持していれば、とりあえず基本、どの国もOK!!と覚えていれば大丈夫!(しかしながら、いつ、その国ごとで期間の変更があるか分からないので、旅に出発する前に必ず調べる事をお勧めします!!

実際、私達はこの旅でこのパスポートの問題で飛行機に乗れませんでした!!

今回も、個人での旅だったため、”インドネシア入国には有効期限6ヶ月以上必要” なんて旅行会社の助言をうけることもなく、知らないまま空港にいってしまいました!

私の息子のパスポートの有効期限はもちろん、切れていませんでした。

なのに!荷物を預ける手続きのところで、カウンターのチーフらしき女性が来て、慣れた口調で言うのです、「息子さんは飛行機に乗れません。」と!!

今日バリ島に出発できると楽しみにしていた息子は泣いてしまうし。。。

どんなに抵抗しても無駄でした!

そのチーフらしき女性の慣れた口調とロボットの様な対応からは、私たちの様に、その事を知らないで空港にきちゃったお客さんが、たっくさんいるんだろうなぁと感じ取れました。

もう血の気がサーとひきました。。。

強行突破しようともしました!
それでもダメなら仕方がない!
凹んでいる場合ではない!

早速、その場で、飛行機チケットキャンセル!
ホテルにメールで連絡!
パスポートセンターに電話!
飛行場からそのままパスポートセンタへ直行。そして申請!

事情も事情だったので最短二日で手続きしてくれこととなりました。

パスポートセンターから家に戻る時の虚しさといったら。。。

皆さんも気をつけてください!

パスポート有効期限が6ヶ月以上なくて飛行機に乗れなかった時の対処法

Daria Shevtsova

航空会社に抵抗しても無駄なので、無駄な労力は使わない
その場で飛行機のチケットのキャンセル。
注意:チケットによっては”行き”をキャンセルすると、”帰り”もセットでキャンセルされてしまいます。
まだなんとかして行く気があるのなら、ここでスタッフに”帰り”のチケットはキャンセルしないで欲しいものを伝えましょう!言わないと勝手に”帰り”のチケットもキャンセルされます!
ちなみに私達は、そんな事を知らなかったので”帰り”もキャンセルされていました。。。最悪でした。
ホテルに連絡する。
理由を述べ初日に行けなくなった事、パスポートの手続きが完了する日がわかったらすぐ連絡する事、まだホテルに泊まる意思があることもちゃんと伝えましょう!
パスポートセンターに電話する。そして直行で行く。
事情を説明して即対応してもらいましょう!飛行場から直接行って、大変だった事をアピールしましょう!きっとわかってくれます!
パスポートの手続きが完了する日がわかったら、飛行機のチケットの取り直し。
”行き”だけのチケットを取り直した後、ここで発覚します、”帰り”のチケットもキャンセルされていた事に!
なんとか交渉して、復活させていただきました!航空会社も説明不足ですよね。。。
ホテルに再び連絡する。
無事にパスポート申請できた事、新たに取れた飛行機のFlight Number、到着日、その日から滞在したい事を伝えましょう!
空いてしまった数日の宿泊費の交渉もしてみましょう!きっと大丈夫!

こんな事になってしまって、焦る気持ちよくわかります!

数日無駄にしてしまいますが、結局、行けるので大丈夫!!
安心してください!

今では、この事もいい思い出となっています!

Day4 バリ島到着! ホテル “Holiday Inn Resort”

パスポート問題もクリアして、予定より三日遅れてようやく到着!!

泊まったホテル ”Holiday Inn Resort Baruna Bali”

デンバサール空港から車で約10分のところにあって楽です!

ホテルロビー

夕方に着いたので、初日はホテル内のプールに入り、夜はクタビーチの方に向かって夜の散歩。

道の途中で野外バンドショーをやっていたので、そこで夕食を取る事に。

ホテルの周りやクタビーチ周辺ではたくさんのレストランやコンビニがあるので困りません!

バリ初日

Day5 クタビーチ & EARTH CAFE

ホテルから徒歩でクタビーチへ

ホテルから海沿いを歩いてクタビーチへ向かいます!

バリホテル

海辺の道を歩いているといたる所にアクティビティの申込所があります。

値段やコースは申込所によって違うので、いろいろな場所で聞いてみて一番感じのいい所&値段で決めましょう!

もちろんホテルでも受け付けていますが、少々割高!

バリ案内所

【クタビーチ】
私たちが泊まったHoliday Inn Resortからクタビーチまで歩くと結構ありました。15分くらいかな。。。

しかしホテルに無料で借りることができる自転車があるので、それで行けばスイスイ、地元気分で5分程度でつきます!

ホテルビーチ

世界最大級オンライン英会話EF English Live

おすすめヴィーガンカフェ 『Earth Cafe & Market Seminyak』

Earth Cafe & Market Seminyak

ヴィーガンフードを提供しているカフェ&マーケットです。

売っている物も全てヴィーガン対応食材です。ケーキ&チョコ&調味料&化粧品類&アクセサリー&バックなどいろいろあります。

場所はスミニャックにあるのでホテルからはタクシーで行った方がいいです。

カフェメニュー

カフェ食べる

私はベジバーガーを注文しました。
ポテトはオーブンで焼いてあるのか脂っこくないです。
ソイミートでできたハンバーグは噛みごたえもあり普通のお肉とあまり変わりはありません。

何よりも体にいいのが、食べながらわかります!おすすめです!

バーガー

ヴィーガンケーキパンプキンケーキチョコケーキ
全く卵やバターを使っていないなんて分からないぐらい濃厚でした!こちらもお勧め!ケーキ

バリ島にある他のVegan Cafeに興味がある方は、こちらの記事もご覧ください!

次回は、ホテルから徒歩15分位にある【 Waterbom 】の紹介です!